メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/08/11

国内シェアNO.1のトイレ

国内シェアNO.1のトイレ 画像

「トイレ」といえばどのメーカーを思い浮かべるでしょうか。

今では様々なメーカーでトイレを発売しておりますが、中でも1番に思い浮かべるのはTOTOという方が多いのではないでしょうか。

今回はそんなTOTOのトイレについてご紹介をしていきたいと思います。

TOTOはトイレの国内シェアがNo.1となっており、利用者のニーズに合わせた機能とスタイリッシュなデザインを兼ね備えた商品が多数発売されています。

TOTOのトイレの主な特徴をご紹介します。

セフィオンテクト

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げることで汚れを落ちやすくする技術です。また親水性が高く、水になじみやすいので汚れを流れやすくする効果もあります。

プレミスト

便器の表面に水の膜を作ることで、汚れを付きにくくする機能です。セフィオンテクトとの組み合わせで便器をきれいに保つ効果があります。

トルネード洗浄

洗浄水か渦を巻くように流れていきます。汚れが付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるため、汚れをしっかり洗い流します。少ない水量で洗浄するため節水効果も期待できます。また、便器正面から吐水口が見えないのもデザイン的に良い点です。

きれい除菌水

水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分を含む水です。自動できれい除菌水が吹きかけられることで、黒ずみの元となる汚れを抑え、トイレを美しく保つことができます。便器本体だけでなく、ウォシュレットのノズルもきれい除菌水で洗浄をします。

次にこれらの特徴を兼ね備えたTOTOのトイレの実際の商品についてご紹介をしていきます。

1.ネオレストNX

TOTOのタンクレストイレの中で最もグレードの高い商品です。陶器の質感を生かし細部にまでこだわった曲線はトイレをおもてなし空間にしてくれます。

2.ネオレストLS/AS/RS

TOTOのタンクレストイレの中ではミドルグレードの商品です。上でもご説明したTOTOの特徴的な機能が数多く搭載されたモデルで商品によってデザインも異なります。

3.レストパルF/レストパル

すっきりとしたデザインが特徴のトイレでレストパルFではフロートタイプを採用してます。キャビネットとの組み合わせも可能なため、収納力も抜群です。

4.FD

空間に広がりとゆとりをもたらすフロートデザインを採用しているシリーズです。コード類が隠れているのもデザイン的に評価できるポイントの一つです。

その他にも多数商品や組み合わせがございますが、中でもタンクレストイレのデザイン性の高さは他メーカーと比較してもTOTOが最も優れているのではないでしょうか。

CONTACT CONTACT

おうちLABOの家づくりを
ぜひ体感してください

お問合せはこちら

Tel.0120-225-264 Tel.0120-225-264

受付時間 9:30〜19:00

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社おうちLABO. All Rights Reserved.
| Created by ABABAI Co.,Ltd.