メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/12/22

スキップフロアのある平屋のおうち

スキップフロアのある平屋のおうち 画像

今回は施工事例【スキップフロアのある平屋】のご紹介です!

平屋を検討している方やスキップフロアを取り入れてみたい方はぜひ参考にしていただければと思います♪

Scene1 ブラック×木目の外観

外壁はブラックのサイディングを基調にポーチ部分を木目でアクセントとしています。

サッシはもちろんベントキャップやファンクションポールもブラックで統一しコーディネートしています。

掃出し窓と上部のFIX窓の左右のライン、掃出し窓と縦すべり出し窓の高さを合わせることで全体をスッキリとさせています。

Scene2 シンボルツリーがお出迎えしてくれるエントランス

玄関に入って正面にピクチャーウィンドウを設けてあります。

そこに日々ご家族をお出迎えしてくれるシンボルツリーを植樹しています。

シンボルツリーの下には照明も設けているため、夜にはライトアップされたシンボルツリーが映える玄関ホールになっています。

Scene3 廊下を演出する照明配置

玄関からLDKに至るまでの廊下にはダウンライトを設けていますが、このダウンライトの配置にも一工夫あります。

廊下の中心にダウンライトを配置するのが一般的かと思いますが、この物件ではあえて壁側にダウンライトを寄せています。

中心ではなく壁側に寄せることで、壁面にもダウンライトの光が反射し間接照明のような役割を果たしてくれます。

こういった一工夫が注文住宅らしさを演出してくれます。

Scene4 こだわりのモノクロトイレ

グレーとブラックで構成されたモダンなトイレです。

トイレの背面は収納になっており、トイレットペーパーや掃除道具が収納されております。

背面の収納の寸法はお施主様の入れたい棚に合わせてミリ単位で調整しています。

また収納部分にクロスを貼るのが難しかった為、正面に見えるブラックの壁はクロス巻きではなく化粧されたパネルを採用しています。

化粧パネルに合わせてコンセントや幅木もブラックで統一しているのがポイントです!

Scene5 スキップフロア×勾配天井の開放的LDK

メインのLDKは無垢フローリングを採用し自然な質感に仕上げています。

スキップフロアにはデスクカウンターも設けているため在宅ワークやお子様の宿題にも活用できます。

またスキップフロアの下部は収納になっており、床面積を有効活用しています。

リビング、ダイニング上部を勾配天井にしているため高いところでは約4.5mの天井高さを確保しています。

あえてTV上部のみ平天井にしているのもポイントの一つです。

平天井部分にダウンライトを仕込みおしゃれさを演出しています。

今回の施工事例はいかがだったでしょうか。

おうちLABOではお客様のニーズに合わせて一からプランやデザインを考えております。

家づくりをお考えの方はぜひ一度おうちLABOへお越しくださいませ♪

CONTACT CONTACT

おうちLABOの家づくりを
ぜひ体感してください

お問合せはこちら

Tel.0120-225-264 Tel.0120-225-264

受付時間 9:30〜19:00

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社おうちLABO. All Rights Reserved.
| Created by ABABAI Co.,Ltd.