コスパ◎【タイル風】のおしゃれ空間に株式会社おうちLABO

contact

map

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

株式会社おうちLABO 〒359-1147 埼玉県所沢市小手指元町2丁目4番地9号

0120-035-089

2022/07/08

コスパ◎【タイル風】のおしゃれ空間に

コスパ◎【タイル風】のおしゃれ空間に

最近、キッチンの床や玄関ホールをタイルにしたい!というお客様が多くいらっしゃいます。

ですが、本物のタイルを使用するとなると金額がぐっと上がってしまい、諦めてしまう方も多いです…

そこで今回は金額を抑えつつ、タイルのような質感を出す「フロアタイル」というものをご紹介します!

この「フロアタイル」は塩化ビニルでできたタイル状の床材です。

見た目は本物の石のタイルと似ていますが、価格を抑えることができます。

触った感覚は硬いので、爪で軽く叩くとコツコツといった音がします。

また、デザイン面で大切な表面の素材感は本物のタイルに近いです。

本物のタイルでできているわけではないですが、価格を抑えながらもおしゃれな空間の演出ができます!

本物のタイルにしたいけど価格が…と諦めている方にはぜひ一度ご検討いただきたいものです。

フロアタイルの他にも「クッションフロア」というものがあります。

これはトイレや洗面脱衣室など水回りでよく使用されるもので、こちらも塩化ビニルでできた床材です。

触った感じは弾性があり、少しふわふわした素材となっています。

ただ、少しテカリが出て安っぽく見えてしまうこともありますので、気になったものはネットで見るだけでなく、サンプルを見て触って選んでいただくのがおすすめです。

クッションフロアにも石目調のデザインのものがあり、こちらも本物の石のタイルと比べると価格を下げることができますので、ご検討してみるのはどうでしょうか。

一生に1度のお家づくりの中で、好きなデザインを価格が原因で諦めて欲しくないと思いましたので、今回は床のタイルに焦点を当ててご紹介させていただきました。

内装材やインテリアに関する知識が豊富な建築士が多くいますので、お客様の好きなデザインをご予算の中で実現する為に、力になれる部分があるのではないかと思います。

ご興味のある方はぜひ一度足を運んでみませんか?

家づくりのこと、資金の考え方、
土地のご相談など
「お家の相談がしたいのですが」と
お気軽にお問い合わせください!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社おうちLABO. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.