メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/03/12

ランドリールーム導入でスマートな家事を

ランドリールーム導入でスマートな家事を 画像

日々の暮らしの中で家事は必要不可欠ですが、一日の時間の中でどれくらいが家事にかかる時間なのでしょうか。

家事(料理・掃除・洗濯)にかけている時間は一日平均で4.4時間、そのうち洗濯に要する時間は1時間程度が多いようです。

少しでも家事が楽になるためにはどうしたらよいのでしょうか。

その一つの方法が、目的を1つの場所で完結できる間取りにすることです。

例えば洗濯。脱衣室で脱いだ服を洗濯機へ投入するまでの距離が近いことや洗濯を終えた衣類をその場で干せる導線。もしくは洗濯後すぐに乾燥機で乾かせる導線。そして乾いたものを畳んだりアイロンがけしたり。

これらが半径2mの範囲で完結できるなら、またその場所がいつも多くの時間を過ごすリビングやキッチンからすぐに行ける場所ならどんなに効率がよいでしょう。

間取りの工夫で家事が楽になれば、家族と過ごす時間をもっと増やせるかもしれませんね。

CONTACT CONTACT

おうちLABOの家づくりを
ぜひ体感してください

お問合せはこちら

Tel.0120-225-264 Tel.0120-225-264

受付時間 9:30〜19:00

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社おうちLABO. All Rights Reserved.
| Created by ABABAI Co.,Ltd.