メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/07/14

ミニマル好き建築士オススメ!シンプルおしゃれ建材紹介

ミニマル好き建築士オススメ!シンプルおしゃれ建材紹介 画像

皆さんはインターネットで施工例の写真を見たり、友人の家やモデルハウスに足を運んだ時、どんな家に心惹かれるでしょうか?

今回はミニマル好き建築士がオススメする建築建材ついて5つご紹介いたします♪

1.KAMIYA フルハイトドア 室内ドア

  フルハイトドアの最大の特徴は天井いっぱいまでのドア高さと枠がないスタイリッシュな納まりにあります。一般的なドアで見受けられるドア枠、丁番といったい正面から見せたくない部材をうまく隠し、ディテールまでこだわった商品です。

カラーバリエーションやデザイン、金額帯が豊富に設定されているため、あらゆるお客様のニーズに応えられるのも魅力的なポイントです。

2.サンワカンパニー ピッタナ 一枚棚

  一枚の薄い板だけが壁に浮かび上がっているようなデザイン。幅が1㎜単位でサイズオーダーでき、玄関からキッチン、トイレとあらゆる場所に使える汎用性の高さもポイント。

  扉がある収納タイプもあり、魅せる収納としてコーディネートは自由自在になっている。

  カラーバリエーションも豊富にあり、空間のアクセントとして使ったり、部屋に馴染ませることもできる商品。

3.森田アルミ工業 fitbase 巾木

  デザインを決める時に目立たせたくない建材の1つがこの巾木です。

  一般的に使われている巾木が6㎝に対してこのfitbaseは2.5㎝と半分以下の寸法しかないため、非常にミニマルにスッキリ納まる。

  何よりも後付けの巾木のため現場の職人も付けやすくデザインの面、施工の面からもとても使いやすい商品。

4.プレイリーホームズ T-SMART框 框

  玄関の顔ともなる大事な部材‘‘框‘‘。

  T-SMARTはできる限り見える面の幅を薄くした造作材のシリーズでこの造作材の見せ方1つで空間の印象がずいぶん変わってくるものです。

  ブラック、ホワイト、木目があり、木目は豊富な樹種の商品展開があり、塗装で色合わせにすることも可能なため、シンプルで使いやすい。

5.TOTO ハイドロソリッド 室内壁材

  大型の陶板材になっており、目地が少なくシンプルかつ高級感を空間に与えてくれる商品。アクセントでタイル壁をよく使いますが、目地を減らしたり、ミニマルに見せたいときにオススメの建材です。

  また抗ウイルス、抗菌、防汚、防臭効果が付いており意匠性だけでなく機能性も兼ね備えているのが魅力的。

  

今回は5つのオススメ建材をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

上記の建材を参考に楽しみながらデザインの選定をしてみてください♪                

弊社おうちLABOでは細部にいたるまでデザインのご相談を承ることができ、知識に長けているスタッフが多くおりますので、ご興味ある方はぜひご相談くださいませ♪

CONTACT CONTACT

おうちLABOの家づくりを
ぜひ体感してください

お問合せはこちら

Tel.0120-225-264 Tel.0120-225-264

受付時間 9:30〜19:00

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社おうちLABO. All Rights Reserved.
| Created by ABABAI Co.,Ltd.