メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/02/02

ファンクションユニットでファサードをより豊かに

ファンクションユニットでファサードをより豊かに 画像

皆様ファンクションユニットという商品をご存知でしょうか。ファンクションユニットとは表札、照明、ポスト、インターホンが一体となった商品で、一般的には道路に面して設置することが多いため、使いやすさはもちろんデザインも様々です。

ファンクションユニットは多くのメーカーで商品がありますが、今回はその中でもLIXILのファンクションユニットについていくつかご紹介いたします。

アクシィ

機能性を高めたシンプルなデザインで1型と2型の2タイプて展開されており、ポスト、表札、インターホン、照明が一つになった商品です。アクシィ専用のポストもございますがその他のポストを取り付けることができるため、シンプルではありますが、オリジナリティのあるファンクションユニットにすることができます。カラーバリエーションは1型はブラック、ホワイト、シルバー等のアルミカラーでの展開となっていますが2型であればアルミカラーに加え、木目カラーもお選びいただけます。

ウォールスクリーンファンクション門袖

アクシィとは異なり壁のような一枚の面でファサードを彩るファンクションユニットです。ポスト、表札、インターホン、照明を取り付けることができるとともに、専用フレームを取り付けることで植栽やその他のパーツと組み合わせができます。カラーバリエーションはブラック、ホワイトをはじめ、木目カラー、メタルカラーからお選びいただけます。お好きな表札、ポストと組み合わせができるため商品選択の自由度が高いのもポイントです。

機能門柱FS

ポスト、表札、インターホンが一つになった商品で、宅配ボックスも後付が可能です。木目のカラーか特徴の商品なため、あたたかみのある外観やシックな外観等どんなテイストにも合うデザインになっています。枕木等と合わせてもおしゃれな外構を演出することができます。

スマート宅配ポスト

宅配ボックス、ポスト、表札、インターホンが一つなった商品です。家を空けることが多い方もこの商品であれば不在でも商品を受け取ることができます。ブラックやホワイトといった塗装色に加え、木目も選択できるため、様々な外観にマッチします。

ホームユニットと呼ばれる商品を併用することでスマートフォンでも荷物の状態を確認できるため、使い勝手も抜群です。

表札も数十種類から選択できるためお好みのフォントにすることができます。

おうちLABOではその他のLIXILの商品含め、他のメーカーも商品も採用することができますので、住宅のコンセプトにあったファンクションユニットをぜひ一緒に探しましょう

CONTACT CONTACT

おうちLABOの家づくりを
ぜひ体感してください

お問合せはこちら

Tel.0120-225-264 Tel.0120-225-264

受付時間 9:30〜19:00

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社おうちLABO. All Rights Reserved.
| Created by ABABAI Co.,Ltd.