メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/08/12

フロアタイルで彩るインテリア

フロアタイルで彩るインテリア 画像

今回はフロアタイルについてご紹介します!

皆さん住宅の床材はフローリングやクッションフロアだけだと思っていませんか?

実はタイルを床に施工することもできます。

フロアタイルとは、塩ビ素材でできたタイルのことで石目調や木目調があります。

凹凸も表現されるためより見た目や質感にこだわりたい方にはおすすめです。

フロアタイルの特徴としては、見た目が良いということはもちろん耐水性や耐久性、メンテナンス性に優れている点が挙げられます。

塩ビ素材でできているのでフローリングと比べ耐水性に優れており、クッションフロアよりも素材が硬いので重たい家具等を置いた際にもへこみができない耐久性を持ち合わせています。

また、水だけでなく油もはじいてくれますので日々のお手入れも簡単です。汚れが落ちにくい場合は中性洗剤を使用してお手入れすることもできます。

万が一汚れや傷みで商品を張り替える場合も、フロアタイルであればその部分のタイルのみを張り替える形になります。クッションフロアですと場合によっては全面張り替えということもございますので、クッションフロアと比較してもメンテナンス性に優れています。

おすすめの設置場所はキッチンやトイレなど水や洗剤等をよく使用する場所です。お手入れが簡単になることはもちろん空間のアクセントにもなり、注文住宅らしさがアップします!

商品によってはお客様自身で簡単に施工できるフロアタイルもございますので、気になる方は一度DIY感覚でやってみるのもいいかもしれませんね!

弊社にもサンプルのご用意がございますので、ご興味がある方はぜひお気軽にお申し付けください。

CONTACT CONTACT

おうちLABOの家づくりを
ぜひ体感してください

お問合せはこちら

Tel.0120-225-264 Tel.0120-225-264

受付時間 9:30〜19:00

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社おうちLABO. All Rights Reserved.
| Created by ABABAI Co.,Ltd.